甘っちょろいこと

 

心が辛い、そんな時が人には多かれ少なかれあると思う。

 

私はもしかしたらその回数が多いのかもしれない。心が弱いのか。私は意気地無しなのか。

心が辛い、と思う時のセンサーが人より少し敏感なだけだと思う。それも個性だと思う。けして悪いことではないと思う。

でも人は「そんな甘っちょろいこと言ってんじゃねえ」「お前より辛い奴なんかごまんといる」挙句「行きたくても生きられなかった人の分まで精一杯生きろ」

 

そんなこと聞いてねえよ黙れクソ

どいつもこいつも求めていねえ意見ばっか言いやがって。

なんて思ってたけど、きっとそういうことを言ってくる人たちも大なり小なり「甘っちょろいこと」をふとした時に考えてしまうのだと思う。そして自分に言い聞かせているのだと思う。

「そんな甘っちょろいこと言ってんじゃねえ」「お前より辛い奴なんかごまんといる」「行きたくても生きられなかった人の分まで精一杯生きろ」

 

人様のことを気にしているフリをして自分に重ね合わせているのだと思うと、なんだかどうでもよくなってきた。