モラハラ

口を開けば辛い無理死にたい嫌だ消えたいいなくなりたい、そんなことばかり言っている今日この頃。

 

社会ってそんな厳しいんすか。そんな厳しい世界でほんの少し長く生きてほんの少し立場が上なだけで私の人生全てわかったフリして口出して偉そうに聞いてもないクソつまんねえことベラベラ喋って楽しいですか先輩。

私はあなたのおかげですっかり身も心も病んでしまいましたよ。

 

 

モラハラと受け取れる言葉の暴力を数え切れないくらい受けてきて、なんだかもう心が麻痺してしまった。酷いことを言われてもとびきりの愛想笑いを貼り付けることができるようになった。以前は「はあ?なんだこいつゴリラみてえな顔しやがって。こんな可愛い私によくそんなこと言えんな」くらいに心の中で思っていたのが、最近はもう何も思わなくなった。あーまた言われた。私ってそういう言葉が似合うんだ、と受け入れてしまうまでになった。

 

 

モラハラって怖いなあ。

まさか私がモラハラでここまで病むとは思ってもいなかった。モラハラで病む人って相当メンヘラちぁんなんだろうなあ(笑)なんて思ってた。

明日は我が身、とはこのことか。